2009年05月30日

来客1号

ルルクリにとって第2の母ナニーTaraさんが遊びにきてくれました

今回の目的「ルルクリに会いたい〜」ということで2泊3日の旅です


お土産いっぱい

ルルクリのおやつ
CIMG7820_edited-1.jpg

こっちは人間用 
柿ピーはもちろんおつまみ、ふりかけはお昼用にリクエスト(^^)v
CIMG7821_edited-1.jpg

日本に忘れてきてたルルクリ体重計も持ってきてもらいましたよ

さっそく計測

ルルト1673g
IMG_7884_edited-1.jpg
やっぱりちょっと増えてるね

クリン1037g…大台に乗ってる 
IMG_7888_edited-1.jpg
どうりでちょっとずっしりしたと思いましたよ〜

やっぱり運動不足だよね^_^;

久々の再会を楽しんだあと、さっそく街をブラブラ〜

うちの近くにある≪田子坊≫をのぞいてみました
IMG_7891_edited-1.jpg
ここは細い路地にいろんなお店がいっぱいの観光地
おしゃれなBARやCAFE、アジアン系、イタリアン系レストランなど…
おしゃれなアートスポットらしい、欧米人が多かった


でた〜結婚式写真…こっちではこのはずかしい光景よく見かけます^_^;
IMG_7889_edited-1.jpg


値切り交渉してお買い物を楽しんだあとは

夜ごはん…上海歴8年の友人つるちゃんと合流(旦那K介は二日酔いで欠席)

定番中華のお店≪園苑≫

前菜はクラゲときゅうりの和えもの
IMG_7894_edited-1.jpg
今までいっぱい食べたけど、これは絶品!!

これも有名 スパイシーな鶏肉
IMG_7895_edited-1.jpg

アスパラの蟹あんかけ
IMG_7896_edited-1.jpg

他にもいろいろあったけど、ガールズトーク(?)に夢中で撮り忘れ

2次会は友人宅で飲み直し、1日目は終了です






ニックネーム fufu at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする